top of page

ワールドフェアでイツモ防災


きのう2019年10月6日に上尾市ワールドフェアでイツモ防災を実施しました。今年は1部屋を借り切り、家具転倒防止と暗記クイズの2種目を行いました。

ちょっと雨が降ったりという天候でしたが、昨年にくらべてたいへん来場者が多く、お昼前後はずっと実演しっぱなしという状態でした。

幼児や小学生の親子連れが多く、やりやすい雰囲気でした。幼児にはちょっと長かった面もあったようですが、少しでも防災意識の向上に役立ったならうれしいことです。

畠山市長、山本市民生活部長、石島危機管理防災課長らにもお越しいただきました。

カテゴリー
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page